の部屋というドメイン名

元々、メールアドレスが欲しくてせっかくだから独自ドメインで!

そこから何か語呂が良いドメイン名無いかな?って考えて

xxx@yyy.zzz ってなるなら「名前@~の~」が良いんじゃない?

で作ったドメイン名、.comは一般的に浸透してるから採用という流れ

口頭で人に教える時も簡単だしね

しばらく経ってから、趣味のサイトを作りたくなって

でも当時はレンタルサーバ側のスペースが100MBくらいしかなかったので

別のサーバ借りてドメインもう1個取ろう!

noheyaは使い勝手が良いのでトップレベルドメインだけ変えよう

で検索したら.netがあいてたのでゲットという流れ

今はnoheya.com側が容量1.7GB、noheya.net側が80GBです

他にもドメインは持ってて(確保です)例えばsknco.netとか

法人化した時用のドメインなので今は404 not foundです

最近、ツイッターとかで有名になった短縮url

noheyaはそれほど長い名前じゃないけど、もっと短いのあいてないかな?

で検索してたら、の家(noie)がプレミアムドメインになっててビックリ

プレミアムドメイン=値段が高いドメインです

noie.netは260万円!!

そのうち、の部屋もプレミアムドメインに?!そんな淡い期待を持ちつつw

ちなみに、.com/.net/.org/.biz/.infoこの5つは年間維持費¥1,000程なので

結構気軽に取得できます

コメントする

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください