こんなの作ってみようかな

配布されているテーマを使っていると、テーマのソースを改変する場合、テーマが更新されると全てやり直しになりますよね

子テーマ化すれば防げるのかもしれませんが、テーマ更新をキャッチしてワンクリックで新テーマに改変を施すプラグインがあったら便利かな?

データベースを扱うことになるからちょっと難しそうだけど、開発っていうのは、こういう風に自分が欲しいと思う物からはじめるのが一番の近道です

やってみれば分かるんだろうけど、get current theme関数で取得できるテーマ名にバージョン番号入るのかな?と試してみたら入りませんでした

まずはテーマのバージョンを取得する関数探さないとです

ちなみに、サイドバーで表示させていますが、現在のテーマ名称を求めるには

<?php
    $theme_name = get_current_theme();
    echo $theme_name;
?>

get current theme関数にはパラメータが無いので名称しか取得できません

コメントする

Optionally add an image (JPEG only)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください